2012-01-01から1年間の記事一覧

C83参加します。29日(1日目)西地区れ72aです。

告知おくれてすいません。コミックマーケット83参加します。 29日1日目、西地区れ72aです。 「となりの801ちゃん発動編。」 夏に発売した、胎動編の続きです。生後の大体1週間の事を書いた日記の再構成+漫画が少し、です。100P 1000円を予定し…

となりの801ちゃん+1発売中です

本日の更新は一番下です。 となりの801ちゃん+1 限定版 (Next comics)小島アジコ 宙出版 2012-11-29売り上げランキング : 128Amazonで詳しく見る by G-Tools となりの801ちゃん+限定盤は、超豪華なゲストです! モブサイコ、ワンパンマンのONE先生! …

801ちゃん+1の小冊子は超豪華!

となりの801ちゃん+1限定版 (Next comics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2012/11/29メディア: コミック購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (22件) を見る801ちゃん+1、限定版の小冊子は超豪華です。中村 明日美子、木尾 士目…

801ちゃんエヴァQを観に行くの巻

ってことを言っていたんですが……。中勝利…? 「大勝利というわけではないがが…勝った!!」 「若人があんなツラしてる時点で勝った!」 「それにしても4時からの回だったのに、ヱヴァ早退してるサラリーマン多すぎ……!」 「巨神兵はね…ラブ&ポップ…」 ラブ…

明日からQ!!

今も801ちゃんは平常運転です。 映画パンフレット 「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」 総監督/脚本 庵野秀明アットワンダー 売り上げランキング : 81455Amazonで詳しく見る by G-Toolsこのころから時間が止まったままだよ…。

告知二つ。

※漫画内のグランゾートがグランゾードになっていました。修正しました。 おひさしぶりです。 更新だいぶん空きましたすいません。 単行本の作業と育児をしてました。 ということで、新刊が出ます。となりの801ちゃん+1 限定版 (Next comics)小島アジコ 宙出…

VISUALIVE『ペルソナ4』the EVOLUTION 行ってきました。

VISUALIVE『ペルソナ4』the EVOLUTION 行ってきました。 公式サイト P4舞台いってきました。 今忙しさがMAXで行けるかどうかわからなかったんですが、無理していってきました。 行ってみてよかった。これで明日からもまた頑張れそうです。 全力で巽完二…

10/7コミックスパークでの胎動編の訂正小冊子配布について

10/7、ビックサイトで開催されるコミックスパーク7にて、 胎動編の乱丁部分の訂正小冊子を委託配布します。 東5ホール と35a ごちそういばら道 該当される方でご来場の予定のある方はご足労ですがよろしくおねがいします。ほんのちょっとだけ胎動編本体もお…

SCC関西18inインテックス大阪いきます

8月19日インテックス大阪6号館Dゾーン め 1ab です。 新刊は 801ちゃんの妊娠出産エッセイ+漫画 『となりの801ちゃん〜胎動編〜』 156ページ 1500円 乱丁が発生しました。 (乱丁が発生したため、訂正小冊子つきになります) ※ 夏コミでお…

夏コミ新刊『胎動編』乱丁について

新刊『胎動編』の134〜142ページの間に乱丁が発生しました。 印刷所さまのミスではなく、締切を過ぎてもギリギリまで作業していたこちらのミスです。 取り急ぎ、乱丁部分のPDFファイルを用意しました。 (132〜142ページ分まであります) せっ…

夏コミお疲れさまでした。と、乱丁部分のPDF配布について。

夏コミお疲れさまでした。 スペースを訪ねて下さったみなさま、ありがとうございました。 自分は暑さで体調を崩してしまって、参加出来なかったんですが、 801ちゃんのツヤツヤした顔を見ると、楽しかったんだろうなあと思います。 坊の方はというと、ど…

夏コミ新刊こういう本です。

こういうんじゃないけど、こういう本です。 801ちゃんは今日、入稿したものを読み返して、 誤字脱字・かゆうまみたいな謎文章・アイキャッチかぶりなどを見つけ、 育児しながらの同人誌作りは、三倍以上の余裕を持たねばならぬとぼやいていました。 内容…

夏コミ出ます!

おひさしぶりです、チベです。 なんとか夏コミにこぎつけました。 今年もよろしくお願いします。 育児、想像したより大変ですが可愛いです。二日目土曜日 西れ15a 『となりのチベくん』新刊は 801ちゃんの妊娠出産エッセイ+漫画 『となりの801ちゃん…

このキングダムは脅威だべ

801「萌えるし燃えるし忙しいよ!キングダム!」 801「みなみを甲子園に連れて行くよりも、漂を天下に連れて行きたい!」 801「3DCGで最初はとっつきにくいけど、超おもしろいから!観て下さい!!!!」 801「本当に本当にすごく超おもしろ…

ヱヴァンゲリヲン楽しみです!!

801「アレだよ?さすがに釣りだと思ってるよ? でもね、でもね?余裕こいてる間に間に合わなくなるんだよ! だから今はネ!釣られてあげようと思って!ネ! げはははははははははははは!!!!!!!!!!」801「あ!今日ってQの前売り発売日だっけ…

この子の生まれたお祝いに。

801「だって!だって今年は坊のお世話があるから、 才加ちゃんの舞台も握手もコンサートも行けなくて、 ウルトラマンサーガ観れなくて、応援活動もできないんだもんよ……」801「最近よく、『AKBだけど秋元さんはいいね』って言われるけど、 そうじゃ…

病院にて

冷静に考えると、そりゃつっついたら起きるよねと思いますが、何故かつついてしまったんですよ、何でだろうなあ?立ち会い出産をして、生まれたばかりの子どもを見てたんですが、一日一日でどんどん顔とか変わっていって、なんかすごいです。まだ、当分、子…

子ども、生まれました!

ずっと、内緒にしていたんですが、実は、801ちゃん、妊娠してました。そして、つい昨日、とうとう、男の子が生まれました。 (子どもの肖像権に配慮して横顔)やったーーーー!とりあえず801ちゃんと、息子はまだ入院中。帰ってくるまでに色々やること…

(前略)太陽の子!

ずいぶん久しぶりの更新です、更新間隔あいてすいません。引っ越しとかなんかもうほんと、すごいバタバタしてて、全然更新したりする余裕がありませんでした、今からもちょっとバタバタします!それでは!あ、あと、お知らせ。http://www.taiseisha.jp/b-cre…

文学フリマ出ます(告知)

5月6日(日)、文学フリマ出展しています。文学フリマ公式ホームページ場所は E-64 紅玉緑玉(ベニタマミドリタマ)新刊はありませんが、既刊と冬コミの新刊、となりの801ちゃん未収録作品集③SEEDをもっていきます。今、引越しをしていてばたばたしてい…

4月5日は近江陽一郎さんの誕生日です

今日、4月5日は、 となりの801ちゃんDVD第2弾でチベくんを演じて下さった、近江陽一郎さんの誕生日です。となりの801ちゃん Love&Peace [DVD]寺内康太郎 ポニーキャニオン 2011-10-05売り上げランキング : 35071Amazonで詳しく見る by…

801ちゃんのアルバイト:続き

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」 - PSP出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2012/03/15メディア: Video Game購入: 93人 クリック: 2,049回この商品を含むブログ (37件) を見る

801ちゃんのアルバイト

http://tonari.suumo.jp/ 3月14日で、スーモのとなりキャンペーンが終了しました。 となりの801ちゃん6限定版 (Next comics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2011/12/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ …

2012-04-01

※移転の為のテスト公開をしています。

匿名……

特命戦隊 ゴーバスターズ ランチボックス 639347小森樹脂 2012-03-10売り上げランキング : 57441Amazonで詳しく見る by G-Tools 冬コミ新刊のアニメイト書店委託してします。 【同人誌】となりの801ちゃん未収録作品集?SEED 新刊は六巻の収録漏れをメインに…

ひな人形に肉を〜

紅玉さん。 承前 ハロウィン クリスマス 昨日更新の予定がちょっとずれこんでしまいました。 ようこそ、古城ホテルへ(2) 私をさがさないで (角川つばさ文庫)紅玉 いづき 村松 加奈子 アスキー・メディアワークス 2011-12-15売り上げランキング : 4149Amaz…

関東地方、今日は大雪でしたね

ビックリするくらい今日は寒かったです。猫が炬燵から出てこなかった。 今住んでる場所に引っ越して来てから一番つもりました。 冬コミ新刊のアニメイト書店委託してします。 【同人誌】となりの801ちゃん未収録作品集?SEED 新刊は六巻の収録漏れをメインに…

……何……だと……?(+冬コミ通販情報)

お待たせしました、冬コミ新刊のアニメイト書店委託始まりました。 【同人誌】となりの801ちゃん未収録作品集?SEED 新刊は六巻の収録漏れをメインにした未公開作品集です。 サンプルは以下になります。 ↓クリックで大きくなります また、五巻にランダムでつ…

仮移転しました。

となりの801ちゃん。 旧ブログのMovableTypeの更新がちょっとめんどくさくなったこと MovableTypeから世の流れがwordpressになってきてること 自分で全部管理するのが面倒になってきたこと←大 データ量が大きくなり瞬間転送量が増えたらすぐテンポってし…

おたくら!

長年の友人のゴトウさんの四コマ漫画が出版されることになりました。 非常に面白いので是非! 801ちゃんがリアルでニヤニヤするくらい仲良しヲタ男子の日常漫画です。 ちなみに、表紙画像の後列むかって右のサングラスの男性は、うちのコミックスでおなじ…