2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オタの地方格差

ちょっと前の話 801ちゃんが実家に里帰りした時の話。 結局東京以外はオタにとって地方だよね…。関東に越してきて前よりも感じる。

おのれ…これもすべてディケイドのせいだ!

海東がいきなりデレて戸惑う801ちゃん。 半年、面白かったです。 冬に映画に続くって…!! ========================== 先日(8月29日)さらしるさんと月宮うさぎさんのラジオ、もみゅもみゅ小屋の公開録音にお邪魔させても…

盆暮正月

もう、いろいろばれてると気まずかったり色々で大変…。

夏の祭典(※コミケではない)

801ちゃんも小さい頃は甲子園が嫌いだったそうです。(アニメがなくなるので) それがいつの間にか…。 801ちゃんは実家で妹と一緒に甲子園決勝を見たそうです。 地獄大甲子園 (ジャンプコミックス)集英社 2003-07-04売り上げランキング : おすすめ平均…

SUPER COMIC CITY 関西15

僕は家でおるすばん。 「フランクフルト食べるよ!!」

同人誌を読むときはね、誰にも邪魔されず、自由で、なんていうか、救われてなきゃあ、ダメなんだ。

孤独のグルメオンリーイベント 同人誌!そういうのもあるのか 一体誰が得するんだこのイベント……。ぜひ行きたい……。 あ、皆様、コミケお疲れさまでした。東京の夏は終わりましたが、大阪は今週末ですね、頑張って下さい!良い夏を!! 孤独のグルメ 【新装版…

オッスと言えば、

たぶん今の若い人はじゃじゃ丸さんがわかんない。 もっと上の世代になると、オッスと言えば、メッスキッスだったりするんだろうか…。 「オッスオッス!オラじゃじゃ丸さんだぞ!」 「ほんとに誰だよ……」 となりのチベくん3ですが、 週明けあたりから書店委…

開始5分でいきなり停電

9月10日発売の、となりの801ちゃん4 特別限定版 (Nextcomic)には、山本寛監督の特製OPアニメが付きます。 このマッコーさんというのは、ドラマCDの担当さんで、ドラマCD内で声の出演をしたり、今回のチベうけ同人誌「となりのチベくん3」でとても…

ひぐらしがなかない頃に

今回のコミケの朝の話です。 今回のコミケはなんかあまり買いに回れませんでした。 忙しかったのもあるんですが、ガレリア封鎖3時間とか、さすがに無理だと思った。 織田裕二か?織田裕二が来て東館を封鎖しろっていったのか。 事件は会議室で起きてるんじ…

C76夏コミおつかれさまでした。

801ちゃんは今、イベントでいただいたお手紙を読んだり、差し入れでいただいたお菓子を食べたり、今日の入浴剤を選んだりしながら、こう呟いていました。 「自分がまだ若いころ、イベントの前日にドキドキしながら手紙を書いたり、相手のことを考えながら…

夏コミ告知

※最新の更新はこの記事の下の記事です※ C76 二日目(土) 東地区 シ54a 『となりのチベくん』 となりのチベくん〜OPだけアニメ化記念号〜 A5 112P 1000円 ☆本誌は『ヱヴァゲリヲン新劇場版・破』についての重大なネタバレがふくまれます!☆ ・スペシャル…

801ちゃんからの指令

「どういう風に髪型頼めばいいかわからない」と言ったら、 「草食系男子風にしてください!って言えばわかるから!」 そういって家を追い出されました。 明日はよろしくお願いします。(もう今日?) となチベ3についてですが複数の書店で取り扱う予定です。…

ゆるふわ愛され801

毎回となりのチベくんの印刷をお願いしているプリンプリントさんのサイトのトップイラストに癒され涙したり忙しいコミケ前日。 この夏、すべての新刊が無事ビックサイトにたどり着きますように。あと人と。

原稿ダイエット

日痛!!

http://indigosong.sakura.ne.jp/2009/08/post_179.htmlの日の続きです。 奥の方の席で、「オマエコミケわかんだろ」みたいな感じで押し出されてくる若い女性を見たとき、801ちゃんは気が遠くなったといいます。 C76 二日目(土) 東地区 シ54a 『とな…

セミストリート

夏の風物詩。 C76 二日目(土) 東地区 シ54a 『となりのチベくん』参加します 「3日目(日)西あ71b みかんの星」にも委託しますが、できれば2日目のとなりのチベくんに来てほしいです。

腐女のペリカン便

「落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。」 C76 二日目(土) 東地区 シ54a 『となりのチベくん』参加します

嘘と沈黙

C76 二日目(土) 東地区 シ54a 『となりのチベくん』参加します

チベうけロード

そんなこんなで、今年もチベ受けを出されます。 なんか…ゲストが…すごい豪華です…。 御徒町鳩先生からいただいたゲスト原稿に登場するチベ先生と矢追くんイラストです。 ↓続きを読むをクリックしてください。 腐女子っス!(2) (シルフコミックス 7-2)アスキー…

毒入り毒消し草

夏コミの原稿も一段落して、今こんな感じです。

となりのチベくん・破

今年もやられました……。 がんばった……。 C76 二日目(土) 東地区 シ54a 『となりのチベくん』 となりのチベくん〜OPだけアニメ化記念号〜 A5 112P 1000円 ☆本誌は『ヱヴァゲリヲン新劇場版・破』についての重大なネタバレがふくまれます!☆ ・スペシャ…

8月1日は801の日

「プールも海も花火もなしだよ!!」 ほんとごめんなさい……。