2007-01-01から1年間の記事一覧

あー今年の冬はー……。

■□■業務連絡■□■□■□■□■□■□■□■□ 今年の夏に出した、「となりのチベくん」を 3日目(月)ラ-31b 「みかんの星」で委託販売します。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ と、いうわけで今年の冬も2日目参加することになりそうです。 よろしければランキングに協力おね…

ヨーヨー夫妻はなかよしだ

よろしければランキングに協力おねがいします。 先日のエントリでケツ毛について書いたらケツ毛について801ちゃんからお叱りを受けました。ケツ毛はケツ毛が素晴らしいのではなく、それをあえて描く作家の心意気が素晴らしいのだと、またケツ毛でしか表現…

このBLがやばい!!!

※コメント欄で、どちらのBLがいいかの投票が行われているようなので、アンケートを作成してみました。 <iframe src="http://www.qtic.net/votelnk.php?id=6670&mode=frm" frameborder="0" width="250" height="280" allowtransparency="true" scrolling="no"></iframe> …泣けるで…。 なれた、なれたとおもってても、なれないものです…。 最近僕の部屋に801ちゃんのBLが増えました。本棚を半分ほど占領されています…。 …

パーがパーっとき〜えて〜

もちろん、全部だめっていうだけじゃなくって、パチンコによっていい効果(例えば今までそのアニメを知らなかった層の人が見に来てくれるとか、そういう)こともあると思うんですけれども、やっぱり子供向けにつくったモノがそういう風になってしまうのはど…

業務連絡

業務連絡です。 コミティア82で委託をさせてもらいます。となりのチベくんと、別のところで書いた同人誌です。 11月17日追記 となりのチベくん、プリキュア本を委託させてもらいます。 もしよければお越しください。 ■11月18日 東京ビックサイト 東ホー…

わたしのかれはマッガーレです。

DVD化の次はCDドラマ化です…。 なんかこう、一生分の運を使い切ってしまった気がしてなりません。。。 あと、801ちゃん役の声優さんの植田佳奈さんなんですが、なんていうか、どうみてもガチです…。 ウィキペディアの記事によると 小学生の頃からコスプ…

原作の絵はウォーリーっぽい。

ちょっと時期を外した気がしますが。。。。 最初に情報が入ったときはメインの二人とか、ライバルのアレとかを想像したものです…。 よろしければランキングに協力おねがいします。

ダブルオーショータイム!

あちこちでガユンダム、とかガンダムのくせにダム(ふくらはぎの部分の異様なふくらみ)が少ない、とかいわれているガンダム00ですが、正直結構楽しみです。名作になるかどうかはこれからの展開次第ですが、期待しています。

はてなが新しくなった!!

はてな日記が同じアカウントで入ったまんま、更新出来るというので試してみたよ。素晴らしい。

絶望した!

絶望した!801ちゃんの広まり具合に絶望した!! 今朝、会社に行く途中、マガジンをチラ見してびっくりした。さよなら絶望先生の中に801ちゃんの文字が!わあわあ!すごいよ!ひどいよ!久米田の野郎!(※1) ぶっちゃけ本がでても、DVDが出ても、…

ネコネコネコ!!

ネコかわいいよネコ。 最近はニコニコ動画でネコ動画ばっかり見ています。ネコ鍋とかふちゃぎとか、ネコをなでてるといろいろなことがどうでもよくなってきますよね…。 よろしければランキングに協力おねがいします。

ありがとうございました。

こんばんわ、チベです。 ナツコミではブースにいらしていただき、その、本当にありがとうございました。 当日はブースにはいれませんでしたが、みなさんの、その、いろいろ、本当に、あの。 (2日目は、ブースからでれない801ちゃんの代わりに、買いあさ…

業務連絡2

お知らせです。 8月17日。コミケ1日目の夜に、屑による屑のための屑イベント、くず★です が開催されます。分かりやすく説明すると、ヲタがアニソンをかけてまったりする音楽イベントです。2巻のいろ塗りを手伝ってくださった芥さんが801枠のDJをされま…

業務連絡

業務連絡です。 801ちゃんが、ナツコミ以外でもイベント参加するそうです。 場所は大阪。 こみっく★トレジャー10 (男性向けメイン関西最大イベント) 会期 8月26日(日) 11:00〜15:00 会場 インテックス大阪 5号館 サークル名 となりのチベくん …

自縄自縛くん。

お久しぶりです。更新に間があいて申し訳ありません。(メールや、コメントにも返信できてません、申し訳ありません。全部読ませては貰っています。本当にありがとうございます。) 原稿とか、色々忙しくて、間が開いてしまいました。色々ありましたが(主に…

となりの801ちゃん2巻発売!!

みなさん、こんばんわ、小島アジコです。 明日8月1日、となりの801ちゃんの2巻が発売になります。 98%書き下ろしです。節子、それブログ本ちゃうんちゃうん……? 上のジャケットが目印です。 あと、某、夏祭りの2日目ですが、下の表紙が目印です。 わあ……

業務連絡とご訂正とおぞましい何か。

お久しぶり…でもないですがお久しぶりです。 この間の告知で801ちゃんのナツコミのサークルの告知をしたんですが一部に間違いがありました。 -- グラウンドゼロ 東-6ホール東-4ホール 土曜日東地区“シ”ブロック-54b サークル名「となりのチベくん」 -- と…

太陽の翼もとい裏切りの翼

今回は平常更新です。 ↓すいません。裏切りの翼の間違いでした。前半前半。太陽の翼は後半でした。後半ももちろん買ってしまうと思います。。。 まちにまったアクエリオンのDVDをかってきました。本当は発売日にかってたんですが、なんていうかその…、み…

となりの801ちゃん2巻告知

となりの801ちゃん2巻の発売が決定しました!!2007年8月1日発売(予定)!! 801ちゃんが、復讐ナツコミで本を出すそうです。 グラウンドゼロ 東-6ホール 土曜日東地区“シ”ブロック-54b サークル名「となりのチベくん」 た…す…け…… よろしければ…

坊主と合体したい…

前回の続き。 上の絵をクリックするとランキングに投票されます。 よろしければ協力おねがいします。 さて801ちゃんは最近安心しきってるのか、部屋でもアニソンをくちづさむのですが(人のことは言えない)(そして歌ってたのに気がついてハッとする。)…

ぼく、炎多リーマン!

さくらサーバーに移転したのですが、ようやく安定したみたいです。よかった。 nni's blogさんに手伝ってもらって(というかほとんどやっていただいて)なんとか復旧できました。本当にありがとうございました。さくらといえば、本家御薗橋商店街のほうにもさ…

L、知ってるか?春助くんだ〜いすき!!

お久しぶりの更新です。 世代の違いなのか、それとも感覚の違いなのか。 5年の差は結構大きいような気がします。 まあ、僕も801ちゃんも、かぼちゃワインをみたのは夏休みアニメ大会なんですけどね。あさりちゃんとかオバケのQ太郎とかビックリマンとか…

なんとか復旧できました。

業務連絡。 ご心配おかけしました、親切な方のおかげで復旧できました。 これからはスパムコメントはまめに消します。ご心配をおかけしてすいませんでした。 復旧、というか、サーバー移転を行って、ドメインのうつしかえをしたので、しばらくの間は、新しい…

更新とまってます。すいません。

更新が止まっていてすいません。 現在、blogの挙動がおかしくてどうにもならない状態です。 スパムコメントのせいでコメントのデータベースが大きくなりすぎたのが原因だと思います。 消そうにも、cgiがエラーを起こして動かなくなる始末。エントリーの書き…

お知らせ☆告知

お久しぶりです。 チベです。 更新がずいぶんとあいてすいませんでした。 実は本日は重大なお知らせがあります。それは…。 となりの801ちゃん DVD化!! 801ちゃん な…、なんでこんなことに…、せかいじゅうにじぶんのはじをさらせというのか……、かみは…

ネットこわい

いつもお世話になっております、御薗橋商店街さんですが、ちょっと見ない間にますます大変なことになっている様子です。(自分が片棒を担いでおいていうのもなんなんですが。) まんたんウェブやJ−CASTのニュースをみると、どうも商店街に東京から商店…

脳内妄想彼女

ダンシングカンパニヰのよしたにさんと飲みにいった時の話のこと。 なんかいろいろと毒されているような気がします。まあ、あとで本人にこの話をしたときにまったく同じリアクションをしてたんですけれども。 土日で風呂はいる時間とかがずれてて、出かける…

ちょっとした話。

気づいてる方もおられるかもしれませんが、 ブログランキングの投票用のバナーにちょっと手を加えました。ぴょこぴょこと801ちゃんが動くアイコンです。時間がないときに限ってこういう手作業をしたくなってしまう…。悪い癖、直さなきゃ。 前回のエントリ…

妄想代理人

一流ホームページのゴトウさんの2月19日の日記に対して801ちゃんが言った言葉。 こんなことをいってますが、プリキュア5は大好きです。キュアアクアが見切れすぎ(せりふをしゃべってるのに画面に映ってない)とか、ケモノ2匹のいちゃつきっぷりとか…

いきて、こそっと。

スキャナーが壊れたり、直ったと思ったらペンタブのペンがどっかいってこの機会に新しい大きいのに買い換えようと思って買い換えたとたんペンが出てきたり、ペンタブを買い換えたとたんパソコンがぶっ壊れたり家電量販店にいったら新しいパソコンがvistaばっ…